昇陽中学校の特色 本校にしかできない特色のある教育をめざします。

6年間で希望進路へまっすぐ!

まず1つめのSは、「Study」のS。勉強です。
昇陽中学校では、一人ひとりが「できた!」「解けた!」というまでていねいに指導するから“わかる喜び”を感じながら楽しく勉強することができます。

そして、2つめは、「Smile」のS。放課後になると、校内のあちこちで、クラブ活動にはげむ生徒のたくさんの笑顔が見られます。

最後、3つめのSは、「Special」。自然豊かな城山キャンパスで行う農業体験や夏合宿、さらには体育大会、文化祭、研修旅行など、昇陽中学校は、今ここでしかできないスペシャルな時間をたくさん用意しています。

昇陽で過ごす特別な時間の中で、たくさん学んで、たくさん笑って、大きく成長していきましょう。

昇陽独自の中高一貫教育

習熟度別・少人数授業だからわかる!ネイティブの先生と話す英会話授業が人気! 7 時間目(週2日)+土曜日で授業時間数に差をつける!

総合学習「城山体験学習」 ― 感情・情緒・豊かな心を育むために

充実した教育環境が豊かな人材を育み、未知なる可能性を開花させます。

総合学習の一貫として、城山に本校専用の農地で、生徒たちに農作物の世話を自ら体験させることで、自ら課題を見付け、自ら学び、自ら考え、
主体的に判断し、よりよく問題を解決する資質や能力を自然の中で、育んでいきます。 城山の昇陽中学・昇陽高校専用の農地