基礎学力と資格で、希望の進路を実現する!

クラス全員の希望進路実現を目標に、まずは基礎学力を徹底的に習得。
そのうえで、職場体験などいろいろな社会経験を通じて、自分に合った進路を
見出していきます。また、多彩な進路に合わせて専門の先生による指導のもと、
役に立つ資格の取得をサポートします。

普通科/ビジネスコース イメージ
基礎学力を積み上げ、希望進路実現の土台を築く

必要に応じて中学の復習を行うなど、「わからない」を徹底的に取り除くことからスタート。わかりやすい指導で基礎学力を着実に身につけることで、一人ひとりの希望進路を実現する土台を築いていきます。

役立つ資格の取得を全面的にバックアップ

英語検定や漢字検定など学習系の資格から、就職に役立つ実務系の資格まで。さまざまな資格取得を全面的にバックアップ。特に、「情報処理検定」の合格率は90%を誇り、多くの先輩が資格を活かして希望進路を実現しています。

主な進路

甲南女子大学・追手門学院大学・大阪情報コンピューター専門学校

目指せる資格

英語検定・漢字検定・数学検定・電卓オペレーション検定・商業経済検定・簿記能力検定・ビジネス実務マナー検定・
情報処理検定(ワープロ、表計算、文書デザイン、プレゼン作成 等)

ビジネスコース 授業風景

ビジネスコース 授業風景

ビジネスコース 授業風景

ビジネスコース 授業風景

ビジネスコース 授業風景

進路指導の様子

一人ひとりの希望を大切にするていねいな進路指導

ビジネスコースでは進路指導もしっかりサポート。さまざまな個性を持った生徒一人ひとりの夢を実現するため、面談で希望進路 を話し合うと同時に、志望動機の書き方から面接練習まで、きめ細やかな進路指導を行います。

ビジネスコースカリキュラム

ビジネスコースカリキュラム表

※カリキュラムは変更の場合があります。