関関同立などの難関私立大合格へ、まっすぐ進む!

センター試験レベルの基礎から応用・発展問題対策まで、演習中心の
授業で関関同立をはじめとした難関私立大入試を攻略する学力を磨くコースです。
2~3年次からは文理のクラスを選択、私立高校ならではの行き届いた受験指導で
希望大学合格の実現をめざします。

普通科/特進コース イメージ
週6時間の進学講習で、徹底した受験対策

7時間目・8時間目と土曜日に進学講習を実施。難関大学の入試を攻略する解法テクニックなど、実践力を磨きます。
さらに同様の講習を夏期・冬期にも行い、合格力を養成します。

一人ひとりに目が届く、少人数・文理別のクラス編成

目標実現に向けて組まれたカリキュラムと、一人ひとりの習熟度に合わせたきめ細やかな指導体制で、合格に必要な力の習得を全力でサポート。
さらに2年次からは文理に分かれ、受験科目に合わせて効率的に実戦力を磨いていきます。

主な進学先

和歌山大学・滋賀大学・関西学院大学・関西大学・立命館大学・京都産業大学

目指せる資格

英語検定・漢字検定・数学検定

特進コース 授業風景

特進コース 授業風景

特進コース 授業風景

特進コース 授業風景

特進コース 授業風景

進学コース 授業風景

志望学部・学科を明確に、可能性を最大化する

進みたい学部・学科を決め、やるべきことを明確にすることで、自分の可能性に前向きにチャレンジできます。進路選択や学習方法のアドバイスなど、生徒一人ひとりの相談や悩みに応じた進路指導も行うので、安心して毎日の学習に取り組めます。

特進コースカリキュラム

特進コースカリキュラム表

※カリキュラムは変更の場合があります。