昇陽高等学校の特色 本校にしかできない特色のある教育を目指します。

夢に直結する8つのコース

今、中学生のみなさんは、どんな夢でもかなえることのできる可能性を持っています。そして、昇陽高等学校には、
その夢に直結する8つのコースがあります。どのコースもあなたの夢へとまっすぐ直結しています。専門的な知識を
持った先生や同じ夢を持つ仲間たちと一緒に、ぜひ本校で夢実現につながる大きな一歩を歩み出してください。

夢に直結する8つのコース
資料請求はこちら 体験入学希望はこちら 進学実績はこちら

一人ひとりの希望を大切にする丁寧な進路指導。

卒業後、どんな進路に進みたいのか。昇陽高校は、生徒全員の希望進路をかなえるために、進路ガイダンスや個別面談など、一人ひとりに対して、ていねいできめ細かな進路指導を行っています。目指しているのは、「行ける進路」ではなく「行きたい進路」を実現すること。その結果として、毎年、関関同立をはじめとした難関私立大から福祉系の大学、各種上級学校まで、多くの合格者を輩出。今年もたくさんの先輩たちが、それぞれ希望する進路へ、立派に巣立っていきました。

進学や就職を有利に進める道 資格取得のバックアップ体制

大学進学においても、その先の就職を考える上でも、資格を持っていると大きな武器になります。そこで本校では、進学対策としてすべてのコースで力を入れて指導する英語検定から、ビジネスコースで取れる情報処理検定などのパソコンに関する資格まで、生徒の資格取得を全面的にサポート。多くの生徒が夢実現の可能性を広げる資格を取得しています。

e-learning教材「スタディサプリ」で自主学習

特進・進学・看護医療系・公務員チャレンジの4コースは、e-learning教材「スタディサプリ」を導入。
タブレットやスマホなどで、いつでもどこでも受験対策や資格対策に取り組めるこの教材で、学びの定着を図ります。

メッセージ

製菓のプロへ続く道 パティシエコース

パティシエコースでは、さまざまな器具の使い方や素材に関する知識など、基礎的な技術からプロ顔負けの応用技術まで、製菓のプロによる実習を行います。必要な知識や技術を一つひとつマスターすることで、あなたはどんどんパティシエの夢に近づいていきます。

スイーツ甲子園出場


大阪の高校でトップクラスの介護福祉士国家試験合格実績

昇陽高等学校では、介護福祉士国家資格の受験資格である1800時間を超える授業時間も、私学の特性を活かしてきちんとクリア。実際に介護経験がある有資格者の指導のもと、充実の設備を使った福祉実習によって実践的な力を養えます。その結果、介護福祉士国家試験において、「介護福祉士をめざすなら昇陽」と言われるほどの合格率を誇っているんです。

介護福祉士国家試験合格者 累計458名